上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも~こんにちは~!

正式サービスから猛ダッシュ(のつもり)でメインクエストとサブクエストを
こなしながら巴術士を上げています。もう殆ど巴術士しかやってないです(゜д゜)
週末に、順調(?結構ペース遅いんだけどorz)にLv44に上がって、
とある蛮神を討伐することになりました!
懐かしすぎて目から汗が出そう…(つД`)

フレにどんどん追い越されて行ってて一緒にできなかったので、CFで行きました!
旧では、最後の最後に苦労して何とか普通にクリアできるようになったものの、
新生では初見です。そんなに変わってないらしいが、変わってます…!

最初のPTの経験者の方はちょこっとポイントだけ言って、試行錯誤しながら
勉強会やってましたw楽しかった♪
構成はナ弓白←自分 だったかな?慣れれば普通にクリアできる構成でした。
でも途中でヒーラーさんはリアル呼び出しあったので仕方なく解散に。
CF*PTは一期一会で、こういう状況あったら完全に再マッチングってのはねぇ~
*コンテンツファインダー

ボス戦は補充できないので、退出してもう一度マッチング。
次はなんと…ペット3匹のナ召召学PTΣ(゜д゜|||)
ヤバいww範囲攻撃がないや…(つД`)w

新規で初見の人はナ召で、学者さんと私は旧で経験ありで新生で一応経験したことある感じです。
新生クリア経験者なし!
全滅を繰り返しこれ無理だろうなぁって思ったんだけど、80分以上繰り広げられた死闘の末、
なんとかクリアできて全員うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉって歓声を上げました~!ヽ(゚∀゚)ノ
いやぁ、キツかったゆえ、勝利した時の喜びも大きいものです、本当に。
そして、慣れってすごいんだよね。繰り返して練習することで、無理だと思ったことでも
できるようになるんですねー。

βの時、ID難易度低い低いつまんないつまんないって文句言いまくってた人、ぜひやってみてください。
難易度高すぎてアホやろ~なんて言うのやめてよ?w(´_ゝ`)
XIVの開発チームマジでマゾいですからw

新生のバトル難易度は、繰り返せば誰もがクリアできる設計なんじゃないかなと思いました。
特定のクラスじゃないダメという縛りもない。だって、やりづらそうなDPS召召でもいけたんだから!

どうしても攻略に苦しむ方に、攻略ポイントを図解で説明してみます。
自分でチャレンジしたい人は見ないことをお勧めします。

大長編。注意!→ クリックして表示

【自分の経験(羽根処理編)】
ナ召召学の場合、とにかく前半の羽根処理が厄介でした。範囲攻撃がないもんで…
今のTP溜め要らぬ仕様なら、詩人はどんなに楽に、あぁ~…(*´д`*)
メインクエクリアしたら今度本職の詩人でやってみよっと。

うちらはDPS2人とも召喚士。ペッドと力合わせて初めて全力発揮できるんです。
でもペットはガルーダ本体を殴っているので、雑魚にタゲ合わせてペッドコマンドでフリーアタックを
押さないと、エギたんはガルーダを延々と殴り続けます。
マウス操作なら大して難しくないでしょうけど、パッドでEXクロスホットバーに切り替える時
意外とミスったりします。ごちゃごちゃしてる間に自キャラの火力もダウン
…orz
慣れの問題なんですけどね(´・ω・`)
ま、そーこーしている間、1回だけ奇跡的に盾と学者のみ後半に生き延びて、更に一人を蘇生できて
なんかやっていけそうだったんだけど、後半モード初めてだったもんで、シュリーク2回ほど経験したところ
無残にもノックアウトw

ここで、初見召喚士さんの一言、「バインド効かないのかな?」 ※召喚士に範囲バインドあります
レガシー経験者の私たち2人は、ボスだしさすがに無理でしょうねって感じの意見。
でも実際、初見召喚士さんがやってみたんです。
そして、意外なことに、効いていました、バインドが!
これで希望の光が見えてきた!羽根がわく時に範囲バインドして、漏れはあったけど、少ないです。
ガルーダの周辺に留まる羽根は盾さんでも処理に手伝えるので安定して処理することができました!
召喚士でも召喚士ならではのやり方ありますねー。ま、黒もできそうですけどw
これで黒と詩人がいると、処理結構楽ちんじゃないかな(・ω・;)
範囲バインド→範囲攻撃の相互連打?

追記:ネットで調べてみたら、どうやらバインドの効果が切れる前に羽根が自分で消滅するので、
     止められたら処理する必要がなく、漏れたやつだけ処理すればいいんですね。


いやー、レガシーだから固定観念に囚われ新しい発想ができないこともあるって思い知らされましたねー。
新規だからこそ生まれる作戦だってあります。レガシーだから上手だとかそんなことないんです(;´Д`)
だから、レガシーも新規さんも仲良くやっていきましょうъ(`ー゜)大して違いはないんです!

これで、安定してエリアルブラストを凌げて後半にいけるようになり、最後に80分台に何とか3人生きてる状態で
ぎりでガルーダを倒せました!!\(^o^)/一緒に組んだ方々、本当にお疲れ様でした!
もし偶然にこの記事を見かけたら、ぜひコメントをw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。