どうも、こんにちは~
最近ただの日記をあまり書いてない気がする(´ω`)

シューシューオンライン
火曜日リセット直後のワインポート。
FFXIナイズル状態。人多すぎて入れない、シューシューオンラインw

昨日初めてバハムート4層クリア!
先週も今週水曜日も挑戦したけど、火力不足や打ち合わせや経験不足に
よるミスでなかなか安定しなかった(野良)。90分で料理15個消えたり…
が、昨日の半固定+野良で補充のメンバーはすごくよくて、4、5戦?くらいで
クリアできました!

クリアした時にすごく感じたのは、クリアできるPTって、各フェイズに余裕あるなって。
しかもクリアした時DPS4人とも食事してませんでした。
食事しても削り切れない時もあれば、食事しなくても余裕~ってあるんですね。
この差なんだったんだろうね。倒す順番なのかな?

4層のやり方色々あるみたいだけど、一応メモとして。

構成:ナ戦黒黒詩詩白白
※ナナの時より、フェイズ3ドレットに一体集中の時のヘイト問題は比較的ないですね。
略称↓
メインタンク:MT  サブタンク:ST
アラガンソルジャー:ソ  アラガンナイト:ナ


フェイズ1:
 バグを真ん中で固まって範囲狩り
 ※詩人1:パイオン

フェイズ2:
 物理:STナ→MTナ
 魔法:MTソ→STソ
 ※終わる前にMTはそのままドレットを釣り真ん中に移動

フェイズ3:
 ど真ん中辺りでMTがドレットを固定
 ※詩人2:開幕ボイス魔人

フェイズ4:
 MTとSTスピナー1匹ずつ取って全員真ん中で固まって範囲狩り
 ※詩人1:開幕ボイスパイオン  詩人2:バラード
 ※失敗は大体DPSやヒーラーにタゲいって死んで削り切れないことが多い

フェイズ5:
 STがナ・ソ固定(物理:ナ、魔法:ソ)→ドレット
 ※詩人1:バラード(使わずにフェイズ6からでもよかったかも)

フェイズ6:
 MTがフェイズ6のドレット固定
 ドレット以外の敵をMTと反対側に集め、黒でLB…のはずだったが、
 Lv1ちょいしか溜まってなくて、普通に

 スピナー集中攻撃→物理:ナ、魔法:ソの順番で倒しました。
 バグはSTの戦士で殴りつつ処理。
 雑魚終わったらフェイズ5のドレット→フェイズ6のドレット

 <訂正>
 勘違いしてしまいました><すみません!
 スピナー集中攻撃→フェイズ5のドレット→物理:ナ、魔法:ソ→フェイズ6のドレット
 ※バグは2匹POP。1匹ドレットに食わせ、もう1匹はSTでキープ。


 LB1本残ってて、PTメンバーのHP全体的に少なめだったから、
 詩人の私で回復LB使いました(臨機応変?w)
 ということは、近接DPSがLBでスピナーを速攻沈めないといけないワケでもない。

 最後に床全体の痛い範囲攻撃が終わるまで来るので、激震のつもりで
 ヒーラー範囲回復連打ですね。(激震より痛い)


ドロップはモンクの腰、ヒーラーの腕アクセだったかな。
GREEDでモンクのベルトゲッツ(σ ゚д゚)σ
学者のレリック終わったので、次モンクやろうかなー。

あと、バハに戦士の席がないって言うけど、半固定のメンバーの一人が戦士で
2層も4層も戦士で普通にいけましたよ!4層はナナよりナ戦の方がやりやすいかも?
※1層は私が練習でナイトで行ったから、彼は竜で行ったけど。


おまけ
バハムート層と層の間
層と層の間は、ロビーって感じですね。別のPTと共用する空間!

バハムート5層
5層チラ見。さぁ、これはなんでしょう?デカイよーΣ(゜д゜|||)
関連記事
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

