上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも~こんにちは~

鬼ごっこインベと集合写真1
ベヒマスクいいよね~可愛い(´;ω;`)


先週週末、プレイヤーが主催した鬼ごっこイベントがあって、参加してきました('∇')
SSでは面白さが表せないんだけど、面白くてとても楽しかったです。

ルールはこんな感じだったかな。
※参加条件:1)ケアル使える 2)マイチョコ乗れる 
1. 人数次第だけど、鬼チームやや多め。
  (今回は審判除いて13名だったので、泥棒5:警察8でした)
2. 最初の集合地から3分~5くらい、泥棒が先に隠れる。
3. 警察が泥棒にケアルをかけられたら、確保と見なす。
4. ケアルかけられた泥棒は指定された牢屋に自主移動。←審判が見てます
  (牢屋範囲は予め決めておく)
5. 泥棒は捕まった仲間にケアルをかけることで救助できる。
6. 制限時間内(今回は20~30分でした)泥棒を一定人数を確保すれば
   警察チームが勝利。足りなければ泥棒チームの勝利。※今回は4人、でした。

2回目の開催だそうで、1回目は鬼チームが強すぎたので、チョコボの使用はありでした。
どちらも使えます。警察側はケアルをかけるためにチョコボを降りなければいけないので、
泥棒は逃げる余裕があります。
※迅速魔は最初ありでしたが、やっぱ強すぎたので無しになりました。

こんなとこだったかな?w
鬼ごっこインベと集合写真2
主催側の副手のラルさん(左) 主催者の名前ちょっと今失念…ごめんなさいorz
主催者は参加せずに審判やってくれてたおかげで、楽しませていただきました☆
みんな個性的見た目で面白かったですw自分はネタ装備を持っていかなかったので、
ライトニング装備&ビキニでやりましたw

鬼ごっこインベと集合写真3
集合写真。
今回3ラウンドやって、最初の2ラウンドはコスタ・デル・ソルでした。
最初の牢屋は隠れ滝の東の…えっとー、踊り子ミコッテのいるとこあたり。
2回目は灯台下。牢屋の場所選定は大事ですね。簡単に塞がれるようなとこだと救出殆ど不可能。

鬼ごっこインベと集合写真4
終了後の集合写真。
3ラウンド目はクルザスに移転。広いので鬼たちは大変だったそうですw
クルザスでの牢屋はアドネール占星台の、敷地内の左下あたり。階段で登れて2階のベランダみたいなとこです。


1回目はとにかく警察から始めてみました。
FATEもあって、そう簡単でもなかったですね。
泥棒は移動しまくってもいいですし、探したところにいないとは限りませんw
1回目は自分が2名を確保し、最終的に泥棒チームが全員捕まって終了となったが、
爆笑するようなシーンがありました。
状況は私にもよく分かっていなかったけれど、最後の1名は警察チームが苦労してコスタ東側
全域を探してまくっても見つからず、おかしいなって審判が確認してみたところ、
泥棒1 ノ
泥棒2 ノ
泥棒3 ノ
泥棒4 ノ
泥棒5 ノ

Σ(゚Д゚)
とっくに終わってんじゃないかよwwwwwってオチに(笑)

どうやら、泥棒チームの1名は捕まったものの、特に声を出さず、さり気なく捕まった仲間の中に
紛れ込んで並んで座っていたらしく、審判も警察チームも把握していなかったもので…w


2回目は同じくコスタ東側で、警察と泥棒ほぼ全員入れ替わって、私も逃げて見ることにしました。
4人くらいは北側に隠れていたものの、あっさりと見つけられ、予想外に早く警察優勢で終わってしまった。


ということで、3回目は泥棒チーム優勢の設定で、舞台はあの広い広いクルザスに。
ナタラン悪鬼の胃袋やドラゴンヘッドの北あたりの谷底は警察チームにとって大変すぎるので、
隠れる場所として禁止しました。

泥棒劣勢だったので、今回は泥棒6:警察7で、広いため、警察はテレポ使用あり、泥棒はなしでした。
但し捕まったら、遠いところからテレポして、牢屋に移動する時はありです。
牢屋は複数侵入ルートがあり、視線を遮断する建物もあるので、かなりバランスのいい場所です。
※SS撮ってなくて分かりづらくてすみませんorz

こんなにも広いクルザスでも、泥棒は割りと早い段階で3名捕まってしまいました( ̄□ ̄;)!!
私も建物の中の2階に隠れていて、警察が来ても、すぐ走り出せば階段のところで視線を遮断させ
ケアルの中断が狙えると思っていたんだが、操作ミスでテーブルや階段の壁に引っかかっちゃって、
見事にケアルシャワーを浴びてしまいました;;w

が、ここから逆転劇。
イベント用のLSで連絡できるが、それぞれPT組んでいるので、作戦会議もできます。
泥棒チームはお互いに情報を流しつつ、救助作戦を立ててました。
もうそろそろ作戦実行する時に、急に警察の見張りが増えて危なかったが、増えた見張りさんは
審判の変な行動?に気を取られ、私を含めた3名とも見事に逃走できましたε= ( ゜ω゜)ノギャホーw


が、その後、またすぐ3名見つかってしまった。残り4分、このまま逃げきれば泥棒チームの勝利になるので、
見張りも増えてて無理に救助しない方が得策だったが、残り1分のところ、1名が見つかりそうになって、
このままでは逆転負けになってしまう!と思って、私が救助に出たところ、牢屋の近くでウロウロしている警察に
見つかってしまった!!
が、うまく逃げて私を見失ったそうですww

ここでゲーム終了~。
クルザスは広すぎて、この人数ではちょっと大変だったかもしれないが、もうちょい人数増えれば、
もっと面白くなるかもしれませんね。これでもかなり楽しかったです~♪

いやぁ、面白かったので、3回目の開催を楽しみにしてますw


おまけ

昨日久々に戦士で、オーラムに行ってきました。特に目的はなかったけど('~')
CFで参加したけど、戦モ召学、見事に範囲攻撃の弱い構成になってしまったが、
初見もいて、ラスボスで数回全滅したけど、見事にクリアできてホッとしましたw
オーラム温泉
オーラム温泉、臭そうだね…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。