上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リヴァイアサン

どうも、こんにちは~
2.1で何気にやる気ダウンしててここだいぶ放置していましたorz
FFXIV自体は、細かくは述べませんが、最低限のことはやっていた感じかな…
神話稼いだり、クリタワ装備取ったり、ぎりで5層と極3蛮神をクリアしたり…

で、2.2で復活!
やっぱ旬のコンテンツちゃんとやれるかどうか、やる気変わってくるな!

さてさて、パッチから1週間も経っていない間に、
極リヴァイアサンは既にクリア経験者のみという募集をあっちこっち
見かける今、攻略もほかのサイトに色々丁寧に書かれているから割愛します。

ランダムかと思ってて苦しんでいたダイブ(突進)タックル(船が傾くやつ)
は実は法則があり、その時のカメラ回しの注意点だけ書いてみます。
これだけ知っててもメンタル的に大分楽になります…!
攻撃はすべて水柱から来ます。

ダイブもタックルの方向も水柱で判断できるので、カメラを正しく回せれば
水柱は見逃さない!

ダイブ:
リヴァイアサンダイブ

この図で言うと(汚いエクセルでゴメンナサイ)、
リヴァイアサンが潜った後、水柱は必ず頭と尾のいる半分(青いエリア)に出るので、
この位置で言うと、START辺りにいて、青いエリアが映るようにすれば、間違いなく
水柱の位置が判ります。
そして、2回目は必ず赤いエリアから出るので、確認できたらすぐ逆方向に(青いエリア)
走りながら、赤いエリアが画面に映るようにカメラを回す。

避けること自体はタイタンより簡単だけど、カメラで水柱がとらえられず食らうことが殆ど
なので、カメラ回しさえできれば大したことない!(と言いたけど…事故るよねorz

ちなみに、横(東西方向)からの突進は上中下の3段あります。


タックル:
リヴァイアサンタックル

後半、周りの柵が消えるので、船が傾いて海に落ちる事故も崩れる要因の一つ。
※タイタンのランドスライドで落ちることと一緒ですね…

ダイブが終わった後のタックル直前の水柱は、必ず「尻尾」のいる側に出ます
図で言うと、緑エリアの方にカメラを向かせば見逃すことは間違いなくなります!


ほかはやっていけば覚えていけるだろうから、これさえ分かれば、あとは練習するのみ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横の突進は法則ないんでしょうか❓

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。